« 日本は邪馬台国説によって滅亡する | トップページ | ワディ・エル・ホル文字の「突き棒」の字源解明 »

2011年9月16日 (金)

邪馬台国説が人類共通の史跡を消滅させる

日本には、世界遺産・ナスカの地上絵よりも遥(はる)かに巨大な3世紀後半に作成された鳥の地上絵がある。

わが国の大鳥の地上絵の全長は約8.55km、翼長は約9kmである。いっぽう、ナスカの最大の鳥の地上絵の全長は約300m、翼長は90mである。だから、わが国の鳥の地上絵のほうが遥かに巨大で、ナスカの地上絵はきわめて小さい。

ナスカの地上絵は何のために作成したのか記述する文献が存在しない。いっぽう、わが国の大鳥の地上絵は、『古事記』上巻のアマテラスオオミカミとスサノヲノミコトの二神の誓約(うけい)説話で「イザナミノミコトが提唱した日本建国の”愛”の理念を後世に伝えるために、遠江(静岡県西部)の国造(くにのみやつこ)の先祖の建比良鳥命(たけひらとりのみこと)が作成した」と記述される。「イザナミノミコト」は愛称であり、彼女の夏音名(かおんめい)は「壱与(いよ)」、本名は「竹野比売(たかのひめ)」(9代開化天皇の正妃)である。

中国の正史『新唐書』日本伝には――702年に中国に渡った遣唐使が「後やや夏音を習う」と言った――と伝える記事がある。この記事の通り、紀元前2070年頃の中国の夏王朝時代初頭において、わが国に名門益氏(えきし)の王子と若者たちが小舟を漕いで大海を横断して日本列島に伝来して夏音文字の学芸を根づかせた。この夏音文字は現在は楷書形で残り、『魏志』倭人伝の「卑弥呼(ひみこ)」はじめの人名・小国名として記載され、702年に遣唐使が夏音文字がわが国にあると証言した、その10年後の712年に完成した『古事記』上巻の随所に〔音〕という注が付く1字1音文字となって記載される。

この夏音文字は銀河から作られた。中国の五経の第一に挙げられる古典『易経(えききょう)』は「天象(てんぞう)すなわち銀河各部の形状から文字が作られた」と説明する。「銀河」は「銀漢」とも言い「銀漢から作られた字」であるから「漢字」と称されることになった。

ということは、【最初の漢字】は【銀河各部の形状】だったのである。中国の殷代(いんだい)の甲骨文字と周代の金文の字形が銀河各部の形状を図案化したものであることは、甲骨文字と金文の字形と銀河各部の形状を比較すれば完璧(かんぺき)に証明できる。

わが国の夏音文字は楷書で残っているが、楷書の字形と銀河各部の形状を照合しても「漢字は銀河各部の形状を図案化した」と証明できるが、楷書の前身である甲骨文字と金文の字形によって「漢字は銀河から作られた」という証明は完璧となる。わが国の【夏音文字】は【銀河各部の形】であったので、実際に実験してみれば納得できるが【楷書の字形】にも【銀河各部の形の面影(おもかげ)】が残っている字が多数あるので、『古事記』を作成された8世紀初頭、【夏音文字=銀河各部の形】から【楷書】へ字形を一大変革することができたのである。

漢字と同様に、世界の古代文字(古代エジプトの聖刻文字、ABC・アルファベットのルーツとさあれるワディ・エル・ホル文字、原シナイ文字、フェニキア文字)も銀河から作られた。

このような世界の古代文字の【最初の文字】も【銀河各部の形状】であったことは、字形と銀河各部の形状を照合すれば完璧に証明できる。

文字の発明は最も偉大な発明だったので、世界の古代王朝は強大な権力と莫大な富を手に入れる文字の起源の秘密すなわち「文字は銀河から作られた秘密」を一様に厳重な機密とし、この秘密を暴露する者は即刻死刑にした。この厳重な機密の名残りのために、星座の形よりも遥かに明確な形を有する銀河各部の名称は世界中探しても存在しない。

世界の古代文字は銀河から作られた。この秘密を科学的に具体的に明確に証明できる確かな史跡が、『魏志』倭人伝と同時代の3世紀後半に作成された大鳥の地上絵である。

邪馬台国説学者たちは『魏志』倭人伝が「人名・小国名・官職名は夏音文字があった」と示す記事を”そんな馬鹿げたことはあるはずがない”と【誤読】=文献批判して抹殺した。

このため邪馬台国説学者たちの【誤読の空論】によって、「世界の古代文字は銀河から作られた秘密」が科学的に具体的に解明できる人類共通の宝である重大な史跡が、”風前の灯”となって消滅する寸前となる。この状況を一人でも多くの人が知って、ぜひとも救っていただきたい。

|

« 日本は邪馬台国説によって滅亡する | トップページ | ワディ・エル・ホル文字の「突き棒」の字源解明 »

ニュース」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

卑弥呼」カテゴリの記事

邪馬台国」カテゴリの記事

歴史」カテゴリの記事

漢字の起源」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 邪馬台国説が人類共通の史跡を消滅させる:

« 日本は邪馬台国説によって滅亡する | トップページ | ワディ・エル・ホル文字の「突き棒」の字源解明 »